はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はソナチネを使用中です音譜

 
こんにちは♪

先週のレッスンで、遂にブルグミュラーが終わりました〜!!!

どの曲も頑張ったなぁ…おねがい

一曲一曲、大切に弾きました。

はーちゃんは、タランテラがお気に入りだったかな音譜

あまり好みじゃない曲もなんだかんだ練習して仕上げてきました。

そして、ソナチネへ…

ドーミーソー、ソソソソドミードドーシー…

のやつですね!

今は最後まで譜読みして、リズム替え、スタッカートなどをしております!!

ブルグミュラー、まだYou Tubeに上げきれてないのでそのうち…凝視アップ



 かてぃんのお母さん★

ピアノ、お勉強について、本人へのやる気の出し方へのアプローチがすごい!

とても参考になります。

 

 



音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがい音譜

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン★