はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜

 おはようございます♪

昨日は姪っ子たちがお家に来てはーちゃん大喜びでしたおねがいおねがい

今日はピアノレッスンとそろばん教室!

3月までは土曜にピアノとそろばん入れてますおねがい

赤ちゃんがいるから、パパがいる日じゃないと外に出れないので。

ちょっと大変だけど、はーちゃんはそろばんが大好き!

夜はまた姪っ子が来るから楽しいよ〜!!

今はブルグミュラーで、再会とつばめをやっております音譜

あとは最後の乗馬のみ!!

3月中にブルグミュラー終わるかな?!


ブルグミュラー ちょっとしたかなしみ 



発表会で弾きました♪

 

 

 

かてぃんのお母さんキラキラ

はーちゃんの練習中に横で読んでます♪

ピアノもだし、お勉強もだけど、まずは好き!!にならないと難しいよねおねがい

興味をもたせる工夫があって参考になります

 

 



音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがい音譜

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン★