はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜

 

おはようございますウインク


毎日慌ただしく過ごしております。。


登園自粛も延長されたのでまだまだお家生活は続きます。。


この間はーちゃんと久々公園に行ったら、私がすごく疲れましたえーん

もうちょっと体力回復に努めなければプンプンプンプン


大変だけど、お家生活のメリットはゆっくりピアノ練習ができること花


幼稚園、習い事、お勉強、ピアノ…


自粛前はこの生活をやってたので結構しんどかったです笑い泣き


はい!やるよ!みたいな声掛けばかりで常に時間に追われてました。


今はだらけすぎてて早寝早起きもあやしいところ‥ですけど笑い泣き笑い泣き




⇩You Tubeに新動画をアップしましたのでどうぞスタースター


ブルグミュラー ちょっとしたかなしみ 


はーちゃん、この曲好きでした♡

短調お気に入り口笛


左手のリズム替えと、メロディーのふくらませ方を練習しました〜!


好みの曲だと練習にも気合が入るからやりやすいですね照れ照れ


発表会で弾きました♪

 

 

 

 



音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがい音譜

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン★