はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜

 

 


こんにちは。


昨日はレッスンでした!!


なんとか、タランテラの練習も間に合い◎を頂きましたよ〜おねがいおねがい


この曲は、、とにかく長い!!


繰り返しも何回かあるので覚えるのが大変笑い泣き


なのでつなぎの練習をよくやりました。


初めは私が次に飛ぶところを指示しながら。


そして段々と自分で考えさせながら。


違うところに飛んじゃうと、あ〜!!!となっていました笑い泣き


はーちゃんこの曲は好きだったのでほっとくとずっと弾いてました笑い泣きひらめき電球


部分練習が大事だよと言っても、最初から最後まで通すのをやめないガーンガーン


頃合いを見計らってリズム練とかしてました!


またYou Tubeに載せますね音譜


発表会で弾きました♪

 

 

 

 



音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがい音譜

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン★