はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜

 


 おはようございます♪

今日から3学期が始まりましたね!!

幼稚園生活もいよいよ最後に近付いてきました。

さ、さ、寂しい…えーんえーん

はーちゃんは、年長さんになってからだいぶお話が出来るようになりましたおねがい

男の子はやんちゃで、すぐ何かと戦ってるし、公園にでも連れて行かないと体力を発散できないようで。。 

家でゆっくり♡
とか出来なかったな笑い泣き

それが、年長さんになってからは少しずつ落ち着いてきてニコニコ

楽になってきたな〜!と思いますスター

小学生になると、どうなるんだろう?

送迎もなくなるし(しばらくはついていく予定)朝の登校も今より1時間くらいは早くなるんだよな〜ガーン

帰りは、習い事がある日は迎えに行っていいのかしら。。???

過保護とも思われたくないけど、迎えに行かないと時間がないのです笑い泣き笑い泣き

4月からの予定は今のところ
月曜 スイミング
火曜 サッカー
水曜 そろばん
木曜 ピアノ&サッカー
金曜 フリー!!
土曜 サッカー(行かない予定←)
となっております。

サッカーは基本は週3らしいのですが、週1でも2でも良いとのこと♡
この緩さが気に入りましたお願い

なので、コンクール前とかは週1になるかな〜…

 0にはならないように笑

本人の体力を見ながら、無理せず!やっていきたいですほんわかラブラブ


発表会で弾きました♪

 

 

 

 



音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがい音譜

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン★