はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜


こんばんはニコニコ

今日で冬休みが終わりです!!

ゆっくりできたな〜ほんわか

早寝早起きは…

あんまり出来なかったな、、、

反省。。。

しかし明日は幼稚園!

今日は気合を入れて、19時45分にはベッドへ!

絵本を読んでお話をして、21時は就寝です立ち上がる

時間設定をきちんとしないと、寝かしつけがどんどん遅れますよねえーん

明日の朝機嫌よく起きてくれますように爆笑

休み最後の日も、お勉強とピアノをやりました♪
 
プリントは、算数が3枚、国語が2枚★

百ます計算、筆算、漢字などです。

ピアノは、今はアヴェ・マリアをやってます。

テヌートで、丁寧に丁寧に弾く曲ですね。

はーちゃん、どうしても弾んじゃうから、ゆ〜っくり、よく聞いて〜!と言いながらの練習ですニコニコ

こういう曲は時間をかけないとですよね。

フレーズを大きくとれるように、スラーの位置を明確に…

あまり好みの曲じゃないみたいで、進みが遅いけど、なんとか頑張りま〜す笑い泣き

ではでは、おやすみなさいふとん1ふとん3



 

 
発表会で弾きました♪

 

 

 

 



音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 ヘ音記号バージョン★