はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜

 
こんばんはハイハイ
 
お正月、いかがお過ごしでしょうか。
 
我が家は昨日も今日も買い物です★
 
はーちゃんはメザスタも・・・
 
やっぱり初売りとかってテンション上がりますよね音譜
 
ピアノの練習は朝からやったので、心おきなく外出できました~歩く
 
今日のメニューは、バーナムとブルグミュラー2曲♪
 
おしゃべりさんと、気がかりですうさぎのぬいぐるみ
 
おしゃべりさんの方はだいぶ仕上がってきたので、気がかりの練習多めだったかな?
 
最後まで譜読みをして、最初からテンポを少しずつ上げていきました~チューリップオレンジチューリップピンク
 
はーちゃんは、フレーズの終わりが速くなりがちなので、そこも注意して練習したり、音符の終わりの処理の仕方をやったりヒヨコ
 
明日にはYouTubeに上げようと思ってますので是非ご覧くださいドーナツ
 
 
発表会で弾きました♪

 

 

 

 



音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがい音譜

 

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン★