はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜

 
こんばんは★
クリスマスも終わりましたね。
はーちゃんは、日本の歴史全巻、ポケモンのカード、靴、ボードゲームを手に入れました照れ
 
プレゼント、すごく喜んでくれたので良かった良かった♪
 
あとは、ケーキを食べたり♪
 
年末ってたたでさえ忙しいのに加え、今年は本当にやること満載で・・・
 
バタバタしまくってます。。。
 
あ、そうそう歩く先月くらいにお話した子供のそろばん教室ですが、来年1月より通うことになりました!!
 
先日体験レッスンに行き、即入会することにアップ
 
パソコンを使いながら、色々な課題に取り組むみたい音譜
 
週一回の一時間で、基本的には親の付き添いはないので、どこかでブラブラしときます。
 
なにしとこ~~~笑
 
ピアノも今年最後のレッスンが終わり、無事に◎も貰えました猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
次、コンクールを受けるとしても練習は4月からなので、それまでにはブルグミュラーをどんどん進めたいなロゼワインスター
 
 
 
発表会で弾きました♪

 

 

 

 



音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがい音譜

 

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン★

 

 

 

 

 

リズムカード♪

これ便利!!ゲーム感覚で出来るのが◎