はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜


おはようございますウインク

幼稚園に提出する縫い物、やり直しとかは特になく、心底ホッとしてますおねがいおねがい

ミシンも片付けてスッキリ♪

しばらくミシンはいいかな〜笑い泣き

やり始めると楽しいのもあるけど、時間がとにかくかかるから、他のことに手が回らないという…

ピアノの発表会と被らなくて良かったえーんドンッ

今はまたブルグミュラーの練習をしています。

前回のレッスンで◎を貰ったので、次はバラードです口笛

はーちゃんは、曲の感じが好きみたいで自分から弾きたいモードに♪

バラード、人気の曲ですよね!

指番号に気をつけながらゆっくりやっています。

コンクール、発表会を経て、すこーーし表現力、というか、表現しようという気持ちが芽生えたかな?と感じてますおねがい

良かった良かった♡

腕の使い方や、呼吸のとり方、強弱も意識し始めたような音譜

コンクールは大変な期間だったけど、すごく良い経験になったと、再度思いましたおねがいアップ


発表会で弾きました♪





音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがい音譜

 

 

 

 

 


 ヘ音記号バージョン★


 

 

 

はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!



⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♡


はーちゃんのピアノ日記★