はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜


こんにちは♪

発表会も終わり、気分がとても楽になりましたウインク

ピアノの練習だけでなく、体調管理や怪我にも注意して、ピリピリしてた3ヶ月えーん

はーちゃん、動きが激しくて飛んだり跳ねたりが多くて怪我しないか心配だった〜!

そろそろ落ち着いてくれませんかね?笑

とにかく、本番が終わり一安心音譜

なんですが、次はそろばん教室探しをしております。

考えることって尽きないんですね笑い泣き

今どきの教室はパソコンも導入してるとこもあるみたいで、私の方が興味津々口笛

とりあえず体験に行ってみようと思います。 

朝もプリント学習を再開したので、小学生になる準備をこれから少しずつ身に着けさせたいなとひらめき電球

習い事が今のところ、ピアノ、スイミング、サッカーの3つなので、そろばんを追加したらどうなることやら。。

本人はどれも続けたがってるので、とりあえずやってみるしかない!!



発表会で弾きました♪





音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがい音譜

 

 

 

 

 


 ヘ音記号バージョン★


 

 

 

はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!



⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♡


はーちゃんのピアノ日記★