はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜



こんにちはウインク


先日、ストリートピアノでかっこうを演奏致しました!!


人前でやる練習と、どんなピアノでも最後まで弾くのが目標でした。


はーちゃん、発表会は4回目、コンクールも2回出てるからステージ慣れはしてると思うんだけど…


やっぱ不安!!笑


ちょっと、、お調子者なとこもあって、その時のテンションとか気分でおかしな行動が始まったりもするのです。。。


幼稚園のお誕生日会で自己紹介をする際に、急にクレヨンしんちゃんのモノマネが始まったこともありますえーんえーん


母びっくりビックリマークビックリマークガーン


先生たちもびっくり笑い泣き笑い泣き


事前に普通にするんだよ!って言い聞かせないととんでもない行動を起こすやも。。


ピアノに関しては、座ったら弾く!!っていうのは身にしみているはず!!


だけど、本番までお辞儀の練習からしないとなと思ってます照れ


ストリートピアノについては、鳴りは良くないけど最後まで弾き通すことは出来ました。


最後拍手ももらって、少し照れてたはーちゃんですおねがい


You Tubeにあげるので、少しお待ちくださいませ照れ



かっこう 途中経過2 






音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがい音譜

 

 

 

 

 


 ヘ音記号バージョン★


 

 

 

はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!



⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♡

はーちゃんのピアノ日記★