はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜



こんにちはウインク


発表会まであと16日となりました。


いつの間に?!という感じです笑い泣き


この前まで、あと2ヶ月あるから大丈夫〜!とか思ってたような‥笑


私の目標としては、焦らない、今日できなくても大丈夫。と、心に余裕を持つことです。


これが難しいのですがえーん


ここ数日でテンポも上がり、崩れることは少なくなってきたので安心はしました。


長い長いトンネルを抜けたような感じ照れ


あと少し、後悔のないように練習しなきゃですね。


今までは幼稚園に行くまでは、プリント学習をしていたのですが、発表会前はピアノに切り替えました!


20分くらいしか出来ないので、一つのところだけ。


朝は電子ピアノで練習なので、通しはせず、フレーズの確認や、左手だけといったことをやっていますウインク


短時間集中!!で、私は食器も洗えないし、つきっきりですガーンガーン


家事溜まっちゃうから、後からが大変なんですけどね、、食洗機本気で探し始めました笑


今日はレッスンなので、たくさん吸収できますように!!キラキラ



かっこう 途中経過2 






音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがい音譜

 

 

 

 

 


 ヘ音記号バージョン★


 

 

 

はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!



⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♡


はーちゃんのピアノ日記★