はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜



おはようございますニコニコ


無事に運動会終わりました〜!!


年長さんは組体操もありドキドキハラハラでしたが、皆すごい頑張っていましまチューキラキラ


感動をありがとうおねがいおねがい


幼稚園最後の運動会ってことで感慨深かったです。。。


なんだか寂しいけど、子育てはまだまだこれからですよねニコニコ


来年からの、習い事のスケジュールも考えないといけないし、小学生の生活が早く知りたいところです。


ピアノは昨日もやりました!


疲れてるだろうから、発表会の曲だけ♪


すぐ終わらせるつもりだったんだけど、2時間くらいやっちゃったような。あせる


意外とはーちゃんが元気だったってのも大きいけど、気になるところがありすぎて笑い泣き


1日1つの課題をこなすってのが、私の中のゆる〜い目標なんですが、その1つを1日で仕上げるってのは難しいです。


テンポにしろ、リズムにしろ、何日かかけないと成功しなかったりも、もちろんあるわけで。。

だから、今日はこのテンポまで!っていうのを自分の中ではっきりさせるようにはしてるけど、、、



まあ、ね、これも中々難しい。笑


焦りすぎない!!これが当分の目標です。


今日は、ポケモンしたり、ラーメン食べに行ったりと予定盛り沢山なので、やれることは朝一で頑張りますてへぺろてへぺろ


ブルグミュラー なぐさめ 




音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン大事♡

 

 

 


はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!



⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♡

はーちゃんのピアノ日記★