はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜



こんにちは。


一気に寒くなり、風邪が心配です。


今週は運動会があるので、気合入れるぞ〜!!


昨日はスイミングもあって、帰ってきてピアノ練習。。。


ただでさえ疲れてるのに、プラスでスイミングも行ったから少しグダグダ〜


途中でお風呂に入って、国旗遊びをして、また練習しました音譜


気分転換にもなるから、休憩はこまめにとりたいなウインク


テンポが安定しなかったので、メトロノームあり→なしの練習を繰り返しやりました。


頭の中に少しはテンポ感が入ったかな?


この方法は中々良かったので続けたいと思いますおねがいおねがい


ブルグミュラーまではたどり着きませんが、運動会が終わったらぼちぼち再開しようと計画してます♪


4小節だけ、とかニコニコニコニコ


無理せず楽しんでやれるといいなぁ口笛


ブルグミュラー なぐさめ 




音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン大事♡

 

 

 


はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!



⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♡


はーちゃんのピアノ日記★