はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜



おはようございますニコニコ


昨日は幼稚園後ピアノの練習をして、久々に公園に行ってきましたウインク


公園…ほんと久しぶりでした‥!


暑かったり、時間がなかったりで行けてなかったのですえーん


これからは、涼しくなるからちょっと頻度を上げたいな♪


といっても、発表会まであと1ヶ月と8日!!


これが終わるまではゆっくり公園♪てのも厳しいのかなショボーン


4月からコンクールの予選、本選、続いて発表会だから、約7ヶ月はピアノ漬け‥ということに。


コンクールがなかった年中さんまでが平和だったのかな照れ


ピアノの練習=当たり前という環境を作りたかったので、そこは成功かなと思ってますが、何かしら息抜きはさせないとねあせるキラキラ


うちでは、コンクール、発表会の後の特別なご褒美はありません。


ケーキ食べたり、少しご飯が豪華になるくらいかな??


欲しいものを買い続けてたらきりがないもんねガーン


ではでは、今日はスイミングの日なので、送迎がんばりま〜す!



ブルグミュラー なぐさめ 




音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン大事♡

 

 

 


はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!



⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♡


はーちゃんのピアノ日記★