はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜



こんにちはニコニコ


久々の更新になってしまいましたガーン


はーちゃんは、運動会の練習に毎日励んでいるようですキョロキョロキョロキョロアップ


年長さんになると、組体操なんかもあったりでハードみたいだけど、親としてはただただ楽しみです音譜


朝はプリントと読書をして幼稚園にgo!!


読書と言っても、親が読み聞かせしてます。


早く自分でスラスラ〜って読めるようになれ〜!!笑



発表会直前になるとピアノも朝練が必要になるかな?と考え中ですが、今はまだこのタイムスケジュールでいこうと思ってますおねがい


運動会が終わったら一段落するだろうから、あと少し!頑張れはーちゃん!


ブルグミュラーは今はほとんどやっていません。


バーナム、発表会のソロ、連弾の3曲で手一杯あせる


ストレスを与えず練習しなきゃなので、こんなもんかな〜??


今日は習い事がない日なので、お散歩でも一緒にしようと思ってますラブラブ


ブルグミュラー なぐさめ 




音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン大事♡

 

 

 


はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!



⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♡


はーちゃんのピアノ日記★