はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜



こんにちはニコニコ


幼稚園、頑張って行ってます!


自粛期間が長かったせいか、朝は行きたくない〜と言うのですが、休めないとなると、誰よりも早く行って外遊びしたい!!と言い出す困ったちゃんですおねがい


今は運動会の練習をバリバリやってるみたいウインク


お疲れさんウインク


ピアノの練習は、今日は40分くらい!


バーナムと発表会のソロ曲のみでしたひらめき電球


スイミングもあったから、疲れてるだろうし、短時間!!集中!!を合言葉に頑張りましたよ〜ウインクウインク


主にトリル、左手の16分音符のリズム替えを音譜


アイスを食べさせたり、デザートのフルーチェを用意したりと、テンションを上げるための工夫も忘れずに笑い泣き


発表会まであと1ヶ月と15日!!


早いものです!!!


部分的な練習を積み重ねて、基礎を作っていくぞ〜!!!




ブルグミュラー なぐさめ 




音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン大事♡

 

 

 


はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!



⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♡


はーちゃんのピアノ日記★