はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜



こんばんはニコニコ


今日はお休みなので、皆でピクニックしてきました(◔‿◔)


はーちゃんは、水遊びもすごい楽しめたみたい照れラブラブ


真夏だと外はきついから、秋はいいですね〜おねがい


ピアノも朝から、やれる分だけやっていきました!!


一時間くらいしかなかったので、バーナムと発表会の曲を音譜


発表会まであと2ヶ月をきりました!!


ここから、ちょっと曲作りについて真剣にやっていこうと思います。


・全体的にレガートで弾く

・強弱を明確に

・テンポ一定に

・音の粒を揃える


書き出すときりがないけど、部分的に練習を積み重ねていこうと思いますアップ


何回やっても上手くいかないこともあり、親の方は焦っちゃうけど、何日か経つと急にできるようになったり。


今までの経験上、こういうことが多々あるので、長い目で見なきゃな〜あせる


明日も頑張ろう!!



プッシュポップ♪

指の強化に是非★

子供も喜ぶアップ


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン大事♡

 

 

 




はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!



⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♡


はーちゃんのピアノ日記★