はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜



こんにちはニコニコ


三連休始まりましたね〜ウインク


普段が自粛生活なので、有難みが少ない気がする笑い泣き


パパが仕事なので、土日はワンオペです〜!


午前中にお勉強、ピアノは終わらせて昼から遊ぶっていうのが最近のうちのルール音譜


帰りが多少遅くなっても焦らないし、夕方イライラしないニヤリ


てことで、今日もメザスタ行ってきました!


今日は、はーちゃんのお小遣いから出したから出費の痛手なし!!キラキラ


ゲームセンターはお金飛んでいきますね‥


でも外遊びより楽なんだよね〜‥


来週はパパも休みなので、ピクニックの予定です!!


涼しくなってきたし、楽しめるかなウインク


そうそう、この前のレッスンではブルグミュラーも◎もらえました照れ


発表会の曲と並行して練習するのはきついかな?とも思ったけど、ある意味いい息抜きになってるかも。


今はブルグミュラーは少しずつしか進められないけど、発表会の曲だけ!!ってならないように、取り組みたいな口笛


基礎も表現も学べるしね音譜



プッシュポップ♪

指の強化に是非★

子供も喜ぶアップ


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 ヘ音記号バージョン大事♡

 

 

 




はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!



⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♡


はーちゃんのピアノ日記★