はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜


こんにちはウインク


今日は涼しくて、天気もいいから公園でも行こうかな〜おねがい


外遊びがやっと出来るような気候になって嬉しいですラブラブ


そうそう、昨日は発表会の曲を録音してみたので、週末にでもアップしますアップ


本番まで2ヶ月ちょっとあるので、少しずつ丁寧に仕上げねばひらめき電球


体の使い方、脱力の仕方などを学んだ行きたいなウインク


スタッカート1つにしても、ただ跳ねるのと、響かせながら跳ねるのでは違いますよね。


そういうのを、今のうちから勉強させたいと思ってますひらめき電球


手首を柔らかくする練習といっても、子供には中々ピンとこないもの‥


てことで


テニスボール


使ってみましたおねがいおねがい


ボールをバウンドさせるとき、手首使ってるよね〜?とウインク


手首使わないと、変なところに力入っちゃう笑い泣き


こんな感じで体感して欲しくて何回かボール投げてます照れ音譜


はーちゃん、ボール遊びの方に夢中になりがちなんだけど笑い泣き



Rakuten♡

指の運動に◎!!

空き時間とかにやってみよ〜♪