はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルグミュラーを使用中です音譜


こんばんはニコニコ


お休みも終わりますね。


はーちゃん、まだ登園自粛中なので明日以降もお家にいます笑い泣き


外はまだ暑いし、公園とかもしんどくて‥あまり野外活動してませんあせる


幼稚園ってほんとありがたいなぁえーんラブラブ


疲れてないせいか、寝付きもあまり良くないです。


今日は寝かしつけに40分かかりましたガーンガーン


ひぇぇ。。 


親が楽できて子供が疲れる遊びってある?笑




そしてそして、今週はなんと、習い事が全部お休みの週でした!!!


珍しい!


送迎がないって楽かも〜ウインク


幼稚園も習い事もないとなると、一見暇人のようですが、お勉強とピアノの練習だけはしてますお願い


ピアノは、バーナム、ブルグミュラー、発表会のソロ曲、連弾の曲と毎日4曲やってます!


日によって、ブルクミュラーは短めにしたりとか調整してますよひらめき電球


毎日全部の曲をガッツリやってたら、親も子も飽きるし嫌になっちゃうあせる


メリハリつけて頑張っていこう🐰音譜アップ




去年の発表会はこちら⇩年中ですウインク


柿の種 



 

はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 


ヘ音記号バージョン!!

ト音記号に比べると、ヘ音記号読みは速度が落ちてしまうので、現在強化中☆

 

 

 

 


⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♪


はーちゃんのピアノ日記★