はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルクミュラーを使用中です


木曜はレッスンでしたニコニコニコニコ


バーナム、ブルグミュラー、発表会の曲と盛りだくさん!


最近では、はーちゃんは自分から練習してくれるようにチュー


バーナムやる〜!とかおねがい


ややこしい曲は譜読みしたがりませんけどね‥笑い泣き


そんなときは、ここからここまでねって先に範囲を示してます音譜


短めに口笛


ブルグミュラーとかは、譜読みも大変なので、少しずつ進めています。


一気に右手だけ〜というよりも、2段ずつ片手→両手のような感じでアップ


小休止もちょくちょく入れてます!


6歳の集中力はすぐきれるので笑


けど、最後まで弾けると嬉しくて何回もやってくれるようになりますよ〜ウインクウインク


そのうち、発表会までの途中経過の動画をあげようかな?と考え中です。


まだまだ、テンポもリズムも全然ですけどね〜!あせる


でも、今後見直すためにも、途中経過を記録に残したいと思ってますラブラブ



去年の発表会はこちら⇩年中ですウインク


柿の種 



はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ヘ音記号バージョン!!

ト音記号に比べると、ヘ音記号読みは速度が落ちてしまうので、現在強化中☆

 

 

 

 


⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♡


はーちゃんのピアノ日記★