はーちゃん(6歳年長)のピアノ日記音譜


2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はブルクミュラーを使用中です


おはようございます音譜


今日からはーちゃんは幼稚園ですビックリマークビックリマーク


長かった夏休みもあっという間だった気がします。


昨日は目標通り20時にベッドへ行き、20時40分頃には寝てくれましたおねがいおねがい


年長さんの睡眠時間ってどれくらいかな?


うちはいつも10時間くらいです。


寝るよ〜と言って、すぐ寝るもんじゃないので、絵本読んだりお話したりしてます照れ


短くても30分はかかりますね…笑い泣き


親の方が先に入眠しそう笑い泣き笑い泣き


朝はちゃんと起きてくれるかな〜?キラキラ


私は今からお弁当作りですウインクあせる

昨日のうちに少しは準備出来たからまだマシキラキラ


そして、今日は園が終わったらスイミング!


はーちゃん、スイミング大好きなのです爆笑爆笑


今は背泳ぎやってますよ〜


ちょいハードな1日なので、夕飯は作り置きの餃子の予定ですおねがいバタバタするから、1からご飯は作れませんびっくり


帰ったらピアノもあるしねウインク


リズム練習中心に頑張りますキョロキョロキラキラビックリマークビックリマーク


 

ソルフェージュや、教本をやるときに、カスタネットやタイコを使ってリズム打ちもしますチュー


これだと、喜んでやってくれるラブラブ


頭ごなしに、違う!こう!!とか言っても嫌だよね笑い泣き


何事も工夫が大事なんだな〜お願いお願い


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の発表会はこちら⇩年中ですウインク


柿の種 



 


はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!

 

 

 

 

 


 

ヘ音記号バージョン!!

ト音記号に比べると、ヘ音記号読みは速度が落ちてしまうので、現在強化中☆

 

 

 

⇩ぴあのどりーむ、ブルクミュラー、コンクール曲はこちらから♡


はーちゃんのピアノ日記★