こんにちはニコニコ

はーちゃんの通っている幼稚園はついに夏休みとなりました笑い泣きキラキラ

これから約一ヶ月、ダラダラしないように毎日何かしらの遊びを計画していきたいです。

今日は粘土遊びチュー

一時間位はもくもくとやってます。

ピザ作ったよ〜!どうぞ〜!とかラブラブ!

これから、色々と百均でグッズを揃えないとなキョロキョロ!!

ピアノもゆーっくり練習出来てストレスが減ってます( ꈍᴗꈍ)(私の笑)

園から帰ってきて、はい!おやつ!はい、字の練習!ピアノ!

な毎日だったから、ずっと動いていてきつかったな‥あせる

ピティナまであと10日!

リズム練習やアクセント練習をよくやってます。

トルコのおどりは、出だしのタンタンターンをたまにミスします。

自分の中のテンポが、弾き始めのテンポと合ってないからだよと説明しました。
 
それじゃ、じゃんけんポーンの掛け声でやってみよう!!

これは、You Tubeで見た方法です★

するとはーちゃん、楽しかったみたいで何回もじゃんけんポーン!とやってくれましたアップ

コツも掴んできていい感じに♪

子供にアタックする方法はまずは楽しさなんですね〜口笛ビックリマーク
そりゃ、理論で言われても???ですよね。。

私もレッスンだけでなく、ネットの情報とか上手く活用していきたいと痛感しました。


⇧トルコのおどりのせています音譜

もう一つの課題曲、かわいい舞曲も音譜

 


 


 レッスンバッグ、少し前に新調しました口笛ビックリマーク

うちはリュックタイプにもなるものを使用してます★


⇩これは、ファスナーポケットつき★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ⇩リュックにもなりますよ〜!キラキラ