こんにちはウインク

今日もコンクールの練習してま〜す!笑い泣き

併せてブルクミュラーも!

先日◎もらえたので、次の曲『わかれ』をやっています♪

久々の2ページの曲だ〜!!

今はまだ譜読みの段階です。
コンクールもあるので、ブルクミュラーは少しずつ口笛

読みの速度をあげるために、うちでは音符カードとクレ読みを練習の合間にやってますウインク

音符カードはカルタみたいに、取り合うゲーム方式で。

⇩これは手作りアップ


クレ読みは、音のかたまりを作ってとにかく読んでいく!
(※クレ読みについては後日説明します)


音符カードは高い音バージョンのもやらなきゃな〜チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

子供にレベルを合わせて巧妙に負けるのがコツニコニコ
これは、子供は熱中してやってくれます♪

ブルクミュラーになると、音域もかなり広がってきますのであせる

小さいうちから音符に慣れてると、今後の譜読みが確実に楽になります♡


⇩これはamazon★

絵も可愛いし、やる気アーップ!!お月様


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ⇧はーちゃんはポケモンが大好き!!

これで、楽しく練習出来たらいいなキラキラ

 

⇧お風呂に貼れるタイプ音譜音譜


また、色々グッズを揃えていこうと思います流れ星キラキラ


You Tubeもよろしくお願いしますニコニコニコニコ

https://m.youtube.com/channel/UCeaIFS6COl5I-qhbIUM6amA