(ライド.オン)でもアクション披露、ジャッキー.チェン(70歳)! | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

絶賛公開中の(ライド.オン)の件で、2024.6.11 12年ぶりで電撃来日、丸の内ピカデリーで舞台挨拶をした。

香港では、今映画界の苦境の現状があり、以前と違って法律の規制があり、それに、タイや韓国の、自国映画での成長もあり、外国映画の輸入が減少していることも一因になっている。

今はもう70歳という年齢なので、昔のような多くのスタントはできないので、年齢に見合った映画を作りたい、そして、ロバート.デニーロヤ94歳のクリント.イーストウッド

のようにやっていきたいという。

 

 

更に、ジャッキー.チェンの物まねタレント、(ジャッキーちゃん)もゲストとして登場し、本人の目の前で自身の持ちネタ-拳を痛がるジャッキー.チェン-の物まねをすると、ジャッキーが拳骨を挙げて追い回すという一幕もあり、場内を沸かせた。

そのあと、今のジャッキー.バージョンである(酔拳)を披露し、更に観客を楽しませた。50周年記念の映画である(ライドオン)の主題歌も即席で生熱唱、(これからも、1年に1本ぐらいは出演して、叉皆さんとお会いしたいです)と、メッセージを残し、会場を後にした。

 

 

過去(ライジング.ドラゴン)の映画では、監督、製作、脚本、主演のほか、合計15以上の役職でクレジットされ、(1本の映画で最も多くの役割を果たした人)になり、ギネス認定されており、叉、(存命の作品で、最も多くのスタントを行った人物)として、アカデミー名誉賞も受けている。