エマが首から背中を掻きむしります。
暑いのかな、スタイがかゆいのか。
一度皮膚科へ行こう。
メルです、こんばんは。









旅行3日目。







夜中の様子も問題なく、なんなら7時まで就寝のエマ。起きてからも普段通りでホッとしました。

が、私はほとんど寝られず。

それでも朝食を取らなければならない、エマに食べさせなければならないため朝食へ。









病院まで時間はあったので、ビーチまで散歩することに。








朝からとても天気が良く、少し歩くだけでもへとへとになりました。







そのあとは病院へ。






病院との仲介を行ってくれる日本人の方に連れていただいて病院へ。

看護師さんと問診。

そのあとレントゲン。

これがまー大変!

寝転がしても転がる転がる。嫌がる泣きわめく。

すぐに諦めて私が抱っこをして撮ることに。

放射線技師さんマッチョのスキンヘッドだったけど、とにかく赤ちゃんに優しい笑

いや、みんなとても優しかった。

なんとか撮影できました。









今でも微量であれ、放射線を小さな体にあてたことを悔やんでも悔やみきれません。









ただ、しっかりとレントゲンには写っていました。







ドクター曰く。

本日の夜ないし明日には排出される可能性が高いので、必ずチェックを。

もし血液が付着している場合は再度受診してくださいと。







できることは何もないので、お母さんは笑顔で過ごしてあげてくださいと。







レントゲンの写真も写メらせていただきました。

CDに焼いてくれるそうですが翌日に渡していただけるとのことでした。






病院の所要時間は2時間くらい。

全て海外保険で賄えるということでした。

入っててよかった保険。







そのあとはホテルへ戻り、食べに行く気力もないのでラウンジへ。








ちょうどアフタヌーンティーの時間だったようで、軽食をいただきました。








そのあとは部屋でコロコロ。

キッズスペースへ行ったり、とにかく腸の活動を促す遊びをしました。






夜ご飯はiHOPへ。



No pancake no happiness

て書いててかわいかった。






一安心したとはいえ、なかなかの量でした。










その日の夜はでてきませんでした。














メルでした。