私は29度くらいまではエアコンがなくても全然平気なのですが、エマがいるので入れるようにしています。当然私は寒いわけで、その時ばかりは猫が布団の中へ入れろ入れろとやってきます。






都合の良い女。

メルです、こんばんは。














グアム旅行2日目。











移動の疲れもあったのか、エマはしっかり寝てくれてました。時差は1時間だけなので、朝から6時に起きました。







朝食もついていたので、1階のバイキングへ。








ここがとにかくよかった!

美味しい!種類も豊富!





ツバキタワーをお考えの方は朝食ありがおすすめです。









ベビーチェアも用意していただけるのでとてもありがたかったです。








その後キッズプールで少し水遊び。

初めてのプールに初めは怖かったみたいですが、
後から抱っこからおろせとぱしゃぱしゃ。





お疲れのようで、朝寝を挟んでランチへ。







ランチはKマート前のメスクラドスへ。


これで45$くらい不安不安

美味しかったけど、ポテトが辛くうーん。でした。








Kマートでお買い物をし、一旦ホテルへ。

Kマート写真0でした...








ホテルではキッズスペースへ。







全く利用者がいなく独占状態でした。

フリーのキッズスペースだったのですが、おもちゃもおいてあり、とにかく広く有意義に使えました。

ホテルでは自由に動かせてあげられていませんでしたので、ここでは良い運動になったと思います。








夜ご飯はTony Roma'sへ。



他ドリンクとか諸々でいくらだ?

忘れちゃった。

またまとめで総額だそうかな。







夕食中奇跡的にエマが寝てくれて、

しっかり味わって食べることができました。









事件はそこで起こりました。







帰りトニーローマからホテルまで送っていただけるということで、車を待っていると。

エマが口をもごもご。変な顔を。

私のスマホショルダーの紐の先端に付いていた金具を誤飲。

いつも気をつけていたのに。

誤飲なんて親の言い訳ですね。

完全に私の不注意でした。










赤ちゃんの喉に詰まらせた際の取り出し方などYouTubeで見ていたのを思い出し試みるも、口の中には何もない。

でもおそらく飲み込んだ。







救急車を呼んでもらうか、どうするか。

体は震えて涙はでてくる。自分がなさけない。

でも今はそんなことは関係ない。

フルで頭を働かせて、なんとか病院の受診問い合わせへ。

 






翌日受診できる手筈になりました。

前回ピアスを飲み込んだ子もいたけど、ちゃんとプップから出てきたからそこまで心配しないでと。

少し安心はしたけれど、次の日まで寝れない夜を過ごしました。







隣で寝ているエマの寝顔をみて、ごめんねの気持ちと祈る気持ちでいっぱいでした。

母親失格だ。







そんなわたしを見て一切攻めずいてくれた夫にまた涙がでてきてしまった。

攻めてくれた方がよかったとさえ思ってしまった。






そんな2日目でした。







メルでした。