最近エマの眠りが深くなった気がする。
うれしい。メルです、こんばんは。










住宅ローン超える理由。その②






①はこちらです












トイレ問題。









タンクレストイレにしたい問題。











なんて言っても掃除のし易さが大切だと思うんです。タンクがあるとどうしても隙間の汚れが気になる...でもタンクレスだと高い。







*LIXIL引用









かっこいい。











調べたところによると、タンクレストイレは災害時に弱いらしいので1階にはタンクありトイレにしようと思います。

2階はLIXILのサティスがいいんだけどなぁ。







一階はタンクありにしようと思うのですが、候補であるTOTOのタンクありがちょっと問題児。






*HP引用






タンクなさそうに見えて実は後ろにしっかりついているGG。ただ問題はビジュアル。

家具家電のビジュアルでテンションされると言っても過言ではありません。

この子の問題点が新築用になるとこうなるらしい。











この隙間必要ですか?








掃除が究極にめんどくさいやつ指差し











機能面では、子供の教育的には自動開閉機能は付いていないほうがいいらしいです。

人様のお家で蓋を閉めない子になってしまうのだとか。私的にはほしい。

住居設備と教育の関係をちゃんと考えて決めないといけないですね。














困った。












メルでした。