自宅帰宅。
実家では、和室に敷布団2枚にエマと2人で極楽睡眠でした。自宅はシングルベッド2台に3人で寝るのが辛い。メルです、こんばんは。








以前離乳食について書きました。

本当はBLWを取り入れたかったのですが、

ペースト離乳食からのシフトに手間取り、結局取り入れられていません。


↓前回内容







そんなこんなで従来の離乳食で進めています。









そこで起こりました、実家で














母は専業主婦です。









食品の選択から調理まで、上手だと思います。











私が時短の為、離乳食の冷凍を作っていると。











電子レンジの電磁波は気にしなくていいの?

できれば毎日出来立てのものをあげた方がいいんじゃない?







と。








凝ったものではなくて、おかゆにお野菜とか親の作る素材の一部をあげるだけでいいってことを言いたかったらしいです。










わかるんです。

そりゃ都度手作りの方がいいと思うんです。

携帯とか、電子レンジとかテレビとか電磁波も気にはなるんです。














でも私は楽したい不安













私の精一杯の中で子育てがしたい。















こども3人育てて、離乳食も手作りで母無敵すぎて到底敵わないなーって。











とりあえずその場は












そうだよね、わかった!


ととても良い返事をしておきました。















できる時はそうしようと。












メルでした。






イベントバナー