はじめまして。

 

アラサー3歳年下夫ボブと現在5か月になる娘エマと猫さまと暮らしている、

アラサー育休中のメルと申します。

 

現在注文住宅を建設を計画中。

7200万円の住宅ローンを組む予定です。

出来れば組みたくなかった住宅ローン。

なんだよ7千万。もはや四捨五入すると億に近いじゃないか。くそ。

35年。これまでの人生より長いじゃないか。くそ。

 

 

まぁ組んだからにはこれから何としてでも完済をするためにも、

家計をボブに任せきりにしてきましたが何とかこの機会に私もしっかり管理できるよう

文字に残し管理していきたいと思います。

 

これまで節約をほぼほぼ意識してこなかったので、

なんとか他ジャンルの方のブログも参考に財布の紐も引き締めていくため決意表明としていきたいと思います。

 

 

メルでした。