モロッコという国に住んだので
ドバイに行きたいって気持ち、1ミリもなかったの。どーしてもイスラム無理でね。
でもそれは日本の番組見るまで。


アンタッチャブルが出てるやつで
なんの番組かはわかんないけどw
ドバイの特集を息子と見てたわけです。


それで、南ア生活まだ全然満喫できてなくて
息子の学校やっと始まったかと思えば10日間のホリデーで
勘弁してくれよって感じだったわけ。

で、そのTV見て、
暖かい国だし、プール楽しそうだし
行ってみたいね!!って話になったの。

で今回行くことになったんだけどね。


まだまだ全然少ない方だけど
10数カ国旅行をした私の感想を書きます✒️
本音なのでイラッとする人もいるかも泣き笑いごめん



ドバイの感想その①
(※何度も言うけど私の感想です)
メトロやばい
何がヤバいかって
みんなめっちゃ座りたい!!!が強くて
これね、ほんとビビるよ!笑
息子まだ子供だし細いから少し隙間空くじゃん

その隙間にも座ってこようとすんの!
それには驚いた!
それからあんまり人は親切では無い。(気がした)
席が空いたら
ホラ、ソコアイタヨ、スワリナヨ。
みたいな動作はしてくれるけどね
うん、知ってる😇って感じで笑

ドバイはメトロ使うと移動がすごく時間かかるから
みんな座りたいのよね
わかるんだけど驚いちゃった。

それから"降りる人が先"文化では無いこと。
"乗る人が先"文化だったね。
ドバイのメトロの座席は争奪戦です
お気をつけて✋


ドバイの感想その②
アラブ人のマナーの悪さ
まぁこれに関しては
当たり前のように知ってますが
とにかくアラブ人はマナーが悪い

観光客なのか、現地の人なのかは知らないけど
私たちがそう感じたのは
ウォーターパークでの出来事。

波のプールで平気で逆走?したり
入っちゃいけないところに入ったりして
流れる波のプール、1回ストップしちゃって。

あとは平気で順番抜かしてくる。
係の人に怒られても
は?なんで?🤷🏾‍♂️何が悪いの?ってゆー態度。

嫌い。この人種ホント。嫌いです


ドバイの感想その③
ホテルが安い
ドバイのホテルなんて、どこも高いんだろうなーって思ってたんだけど
もうドバイはホテルがあり過ぎて
いいホテルでも安く泊まれるらしい!
実際私達も五つ星ホテル3軒はしごしたしね
もちろんアトランティスザパームは高かったけど
他のホテルが安かったから合格


ドバイの感想その④
湿気やばい
わかってたけど想像以上ネガティブ
とくにパームホテルのベッドは
もうね、湿ってたよ…
だからなのかエアコンもガンガンでした
ホテルの廊下はとんでもなく寒い無気力
だから部屋のエアコンはほぼ消してました


ドバイ感想その⑤
プールの水も海もぬるい
これに関しては夏に限るんだろうけど
とにかく暑すぎてすべてがぬるい爆笑
涼みたくても涼めない笑い泣き


ドバイの感想その⑥
客引きがすごい
とにかくすぐ声掛けてきて
香水とか小物とかそーゆーお店の人が
めっちゃ声掛けてくる
断るのが苦手だから鬱陶しかった
それで高いチョコレート買わされて
結果、美味しかったです

 
ドバイの感想その⑦
どこ行っても綺麗
って印象でした。
レストランもモールもホテルも
うわっ汚いって思うことは1度もなかった


ドバイの感想その⑧
ご飯美味しい
豚肉ないけどご飯美味しかったニコニコ
アジア飯のクオリティが高い気がしたな
私達は日本から行ってないので
基本はアジア料理しか食べてないけど
大満足だった!!


ドバイの感想その⑨
ネゴるが勝ち!
これねーほんと今回思ったね。
ホテルでさえネゴったら安くしてくれたよ。笑
もちろん高いお金は払ったけどね
ゴールドのお店でもネゴって少し安く買えたし
タクシーも、最初に値段言ってそれ以上だったら乗らないって言ったら
わかったよって提示した値段で乗せてくれたり
日本人はネゴらないから(私も)
旦那が関西人でめっちゃネゴる性格だから
良かったなーと思ったニコニコ




そして最後、
6~8月は行かない方がいい笑い泣き
きっと10,11月くらいがベストなんだろーなー
って感じでした笑い泣き


私基本的に日本大好き人間だから
海外に対する感想ってネガティブが多い。
また行きたいなって思う国は
めちゃくちゃ少ないです。笑


それでも今回は結構満足して帰れたので
結果的にドバイを選んで良かったなーって感じかな


けどもう一度行くかと言われたら
首を縦に振るかどうかはわかりません不安