たぶん日本人はみんな調べるはず笑い泣き

もちろん私達も調べて
行ってきました!!!



ZARA prime Jewelry


LINEからもインスタからも

WhatsAppからも連絡できました😊


滞在日数などを伝えたら

オーダーの場合でも一日で作るから

1度店に来て~と。





https://peraichi.com/landing_pages/view/zaraprimejewellery/





そして私たちは今回、

メトロやトラムを使って移動したんだけど

まーーーーーー時間かかる!!!笑い泣き

っていうか、なんかドバイって

行くとこ行くとこ全部遠い泣き笑い





汗だくになりながらお店に着いたんだけど

モロッコのメディナみたいな感じで

迷路のようだった~無気力無気力


ちょっと迷って

客引きの人に(申し訳ないけどw)


ZARA prime Jewelry行きたいんだけど

どこかわかる?って聞いたら、3軒先だよ。

って親切に教えてくれました。笑い泣き



すごい大きいお店なのかと勝手に思ってたけど

小さいお店でしたニコニコ


私たちが行った昨日はモハメドさんいなかったけどね



↑↑人気のアラビア語ネームネックレス



色々デザイン見せてもらったけどー、、、

可愛いのたくさんで悩むな~


そして


ほんとに安い?のかな。?笑

6,7万はしたけど驚き


金の値段が上がってるのはわかるんだけどね



日本人は貧乏だわーーー

ほんと、円が弱すぎ悲しい



何を買うにも高い!!!!




まぁ一生モンだと思えば安いのか

日本で買ったら10万くらいはするのかもしれないしね!

って言い聞かせて買いました!!



けど!



アラビア語文字のネックレスではなく、

ただの金のチェーンネックレスを!笑



もともとアラブ系なんでも苦手意識が強いもんですから←

最終的に、んー…アラビア語じゃなくていいわ。

ってなり。

でもずーーーっと付けてられるものがよくて。


そして息子もずっとJewelry欲しがってたので

今月誕生日だし一緒に買いました←

クソたけー誕生日プレゼント笑い泣き笑い泣き笑い泣き




このシンプルなチェーン2本!

2本で1700AEDとかだったかな?

日本円で12~3万程。

ちなみにアラビア語デザインネックレスにしても

同じ値段だったから

やっぱそっちの方がよかったのかな?笑

なんて思い始めてきてる。爆


私はチョーカータイプのチェーン。

チョーカータイプってほど短くないけど

なんかすごく気に入ったのよね飛び出すハート



ちなみにカード払いは5%の手数料で

キャッシュで買う方がいいんだけど

バンクでお金を引き出しても5%の手数料w

なんじゃそれあんぐり


ってことでカードで支払いしたけど

結局、カードの方がやっぱ高かった泣き笑い

ま、勉強代←


お水とかチャイティーとかくれて

とっても親切なスタッフさん達だったよ飛び出すハート




彼もご満悦でした指差し


高いネックレスを買う前に

絶対この旅行で1ミリも文句言うなよ。

って息子に言ったけど

ま、そんな約束は

買ったあとはなかった事にされていましたけどね。💢