なんかあんまりいい事ない。
ここに来てから。笑
困るわーーってことがめっちゃ多い。


その中でも家問題。

ほんと、家選びはメリットデメリット
絶対聞いた方がいいね。


メリットの方が多くても
たった一つのデメリットがあって
の1つがメリットより上回ってしまうと
全く意味が無い


うちの場合
お湯がすぐなくなる。

これって致命的じゃない??

そもそも湯船の文化ですし
それに入れないこともストレスなのに
お湯まで出ないなんてもうほんとにありえない。
たったの家族3人でさえ
温かいお湯でシャワー浴びられないってどゆこと。

ニューカレでもモロッコでも
お湯問題でめっちゃ苦労したのに
なぜここに来てお湯のこと
聞かなかったんだろ…


広さと収納、日当たりばかり気にして
お湯のことすっかりでした。
てゆーか
先進国だからまさかお湯が出ないなんてことはないって感じだし
そんなこと頭にもなかった。

カーテンもないから死ぬほど寒いし
(お願いしてからもう2週間経つ)

暖房はエアコンのみで
そのエアコンは全く暖かくなくて
家の中まじ一日中極寒…
足とかもう感覚なくなるほどです。

そんでオイルヒーター買いに行ったら
今売り切れてると言われ
店中のオイルヒーター売り切れるって何。

ほんと何なの?
この寒さは初めてで
みんな今年に慌てて買ったとでもゆーわけ?

それとも毎年買い換えるのか???


仕方なく電気ストーブ買ったが
おすすめ買ったのになんじゃこれ。
暖かいってゆーかその空気が熱すぎて痛くなるし
かと言って遠くに置くと自分に届くころには冷風になる。

何をもって先進国というのか。
基準は一体なんなのか


あーーーー
不満をあげたらキリがない。


私はやっぱり日本以外無理なんだわ、、


25年間日本に住んで
もはや海外に住みたいなんて
1度も思ったこともない人間が
島暮らしやアフリカ暮しをして
最高~!!なんて思えるわけが無い。


アメリカに住もうが
フランスに住もうが
中国に住もうが
韓国に住もうが

私は絶対不満しかないのだと思う。絶望


日本にいたって不満はあるけど
でも基本的に解決するし。



来たばっかりなのに旦那はいつも忙しくて
私たちが来てから出張3回ですよニコニコ

勘弁してってまじで。


冬だし、息子も学校通い始めたから
風邪貰ってくる可能性もあるし
病院とかどーすんのよ。。。

この南ア来て1ヶ月の間に
洗濯機水漏れ
約一日半の断水
お湯出ない
それに加えてカードの不正利用も発覚。

いいことなさすぎでしょ昇天スター