語学学校へ🏫
9:00~12:30×週3!!

息子の学校も始まり
南アの小学校は13:00で終わりだから
まだ放課後のアクティビティが決まってないので
私の学校が終わったらすぐお迎えって感じで
慌ただしくてやばい泣き笑い


私はビギナークラスなんだけど
イラク、サウジ、シリア?
このあたりがビギナークラスにいて

まぁーーーーー
モロッコにいる気分でしたわ笑

アラビックが飛び交っててね。


そしてやはりこの系統の人たちって
おしゃべり好きだしふざけるし
嘘ばっかつくし
うん、やっぱ嫌〇だわーーーと思いました。笑


面白いと思ってんのかなぁ?

今日も世界で起きてる事の話になって
彼は"ある国"が嫌いだと言ってました

先生は
悲しいニュースばかりでニュースは見たくないわ。
平和が1番よねって言ってたら
なんかその生徒は熱くなりはじめて
授業ストップ。笑

軽く口論になってたわ汗うさぎ
先生はもちろんなだめてたんだけど。

てゆーか…
小学生かよって思った

というよりも
授業してくれって感じだったけど
こーゆー話を英語で聞いてて
あ、勉強になるわ✍️とも思った。

こんなシリアスな話を
そもそも日本語でもほぼしないのに
英語で聞けてしまう環境。

ビギナーたちが話す英語なので
まぁアラブ系の英語まじ聞き取れないけど
なんとなくわかる。

先生の言ってることはほぼわかる
やっぱり先生ってすごいなって思ったわ飛び出すハート


その今日の話の中で
Bombという単語がよく出てきて
私はそれが何か分からなくて

bombってなに?
って先生に聞いたらその男に笑われた。真顔
知らんし。💣とか知らんし。

腹立つわー

私のボールペンも貸してあげてさ
カチカチうるせーし
頬でやってるし。
口に入れられたらどーしよーかと
気が気じゃなかった。笑

モロッコ人みたいに借りパクされたら…とか。

だけど授業終わりに返してくれた笑い泣き


明日はテスト!
頑張って勉強して早くレベル上げたいな。笑
このクラスから出たい。笑


でもね、日本人もほぼいなくて
恥ずかしさもないから
先生とは結構コミュニケーションできるの!

昔は挨拶ですら恥ずかしかった。泣き笑い
でもようやく、ごく普通の挨拶や返しを躊躇なくできるようになって、成長!笑


もちろん授業全て英語で説明だから
めちゃくちゃしんどいけど
学校に通うって楽しいんだなーと看板持ち


久しぶりに忙しくて充実もしてる感ですニコニコ飛び出すハート



そして昨日はエア便130個とどきました!笑



家の中がめちゃくちゃですニコニコ



そして私は毎日5時起き。

息子の学校は7:15までに登校なので

6:40に出発昇天


今日が初日だったのだけど

月曜日から支払いやら制服購入やらで

7時に学校行ってました



初日の今日はスポーツユニフォームで登校の日だったので

こんな感じ!





あ!息子

2年半伸ばした髪をついに切りました!




別でブログ書こうと思ったけど

疲れて無理そうだから載せてしまおう




  

なかなかいい仕上がりで本人も大満足!

ただ、首が寒いらしいよwww


もうロングヘアにすることはないだろうね。

南アでは確実に出来ないし

日本帰る頃は中3か高1だし悲しい


まぁでも10歳でパーマもかけたしハイライトもいれたし!

たくさん髪で遊んだからもういいよね!ウシシ


なんか内容めちゃくちゃですんません昇天