息子、入学が決まりました。

南アの私立小学校
そして男子校です⚠️

日曜日の朝、あまりのストレスで
不満が爆発した私は
妻、母業をボイコットし
日曜日からひたすら引きこもったので

今日の学校のミーティングは旦那と息子だけが参加。

どうせ英語が分からないので行っても意味ないし。


2人が帰ってきて
息子が学校の校則を色々言ってきたけど


・前髪は眉毛より上
・耳にかからない
・襟足はついちゃだめ
・カラーだめ
・パーマだめ
・坊主ダメ
・髪の毛のワックスは使ってもいいが
・あくまでメンテナンスのため。

スタイリングはするな。と。

とにかく
清潔に見えるようにすること。



…日本かよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




息子は完全にヒッピー化してたので笑


てか2年半ほど伸ばしたんだけどなぁーーー



もったいな…

南アにいる限り伸ばせないね悲しい



まぁ思う存分髪の毛で遊んだけどね

パーマもかけたしハイライトも入れたし



だけど息子、私に似て直毛で

さらに頭のかたち悪いから短髪にするときは

相当腕のある美容師に頼まないと

ほんとキノコみたいにされるのよね…



行きつけの美容院はめっちゃ高いけど

まじで腕が良くて信頼してるから

だったら日本で切ってくればよかったーーー



台湾人が経営してる美容室あるけど…

旦那は以前そこで切ってたにっこり


…まぁもう仕方ないね。



上矢印

まじでみんなこんな髪型してるからね。

外人だから様になってるけど


日本人だし似合うわけがなかろう。



来週の月曜日からと言われたけど

木曜日から行かせてくれることに。



やっと一人の時間できるーーーースター