まだ
モロッコを去った実感がないのです。

バタバタと引越し準備して
バタバタと家を出てきたもんだから。

しかも家具は備え付けだったから
ほとんど家の中も変わらずだし
荷物が無くなった感がなくて余計に笑い泣き

バカンスで日本帰るね~!
ぐらいの勢いでした。笑

帰国の当日、
家を出てみんなに見送られる時に
お手伝いさんも
警備員も
旦那のドライバーも
全員が涙を流してくれて…

もともとモロッコ嫌いだし
帰れてやっほーーーい口笛
だったんだけど
お手伝いさんと警備員に関しては
月~土、朝から夜までずっとずっと一緒だったから
正直、嫁に出てからは
自分の親よりも一緒に過ごす時間が
長かったと思うw

家族(とまでは言わないが)みたいな
それくらい一緒に過ごす時間が長かった。


だからみんなの涙を見た時は
さすがに私もグッとくるものがあって。


人前で泣くのまじで嫌いだから
耐え抜いたけどね。笑

別れる時に人の涙を見ると後悔するんだよね
もっとこの暮らしをよく出来たのかもって。
もっとこの人たちに良くしてあげればよかったって。
1ミリも意地悪してないけどさwww


※私の格好は気にしないでw


左から
旦那のドライバー
真ん中
警備員
右ふたりがお手伝いさん夫婦

1年半で帰るなんて思ってなかったし
仕方なく3年はいるであろうと思ってたから
ほんとに何もしてあげられなかった泣くうさぎ

お手伝いさんの夫の方は寡黙なんだけど
でもうちの旦那と年が近くて
よくサーフィンいってたりしてさ
最後の最後まで平気な顔してたくせに
私らが最後の挨拶した時に
いきなりドバーーーッと泣き始めて泣き笑い
奥さんは顔を覆って泣いてた泣き笑い
やめてくれぇぇえでしたよ赤ちゃんぴえん


いつの日か、
彼らに会いたいなぁと思う日が来るんだろうな


私はモロッコ嫌いだったから色々残念だったけど
1年半ありがとうおねがい