残り4日となりました。

まずは今日の午前中の良かった話をスター


今日は去年の3月に初めて会った時から
ずっと仲良くしてくれていた
ママさんと最後のモーニングコーヒーウインク





どこにでもあるPaulだけど

新しく出来てめちゃくちゃ雰囲気よかったぁラブ





店内もめちゃくちゃ広くて。


でもラマダン中だから

だーーーれもいない笑い泣き笑い泣き




途中ちょこちょこ子連れで来てたけど

お母さんは食べず、子供だけ食べてるって図笑い泣き





写真撮ってたら

もうここ去るんだから撮ってあげるわよって

撮ってくれたおねがい





英語が話せない私に

ほんとにいつもいつも優しく

翻訳を使って話してくれて。。



言葉の壁は重要じゃないよって。



悲しい飛び出すハート飛び出すハート



今日もお互い翻訳アプリを使いながら

ひたすら会話をしました!スマホが!笑



傍からみたら、

え?あいつら大丈夫か?!

って姿に見えたと思う笑い泣き笑い泣き



最後もお互いに目に涙を浮かべながら

さよならをしてきました泣き笑い愛



でも絶対いつか会えるよね!❤️

てか絶対会いたいな飛び出すハート

ずっと友達でいたい。

私も英語頑張ろうって思えた人に出会えたこと、

とても幸せなことだと思うニコニコびっくりマーク







で、本題に入るのだけど。笑


モロッコ人?アラブ人?って

ほんとに嘘つきってゆーかテキトーっていうか

なんでも自分は悪くないという方向に持ってくなー


ほんとに嫌な人種だなーと思う出来事が。



うちの息子が昨日、

友達のお父さんが経営しているレストランに学校が終わったら来てよーーと同じ学校に通うその息子M君から言われていて。


他に友達も2人くるからと。



結局その日は言い出しっぺの彼が

お母さんが風邪だから無理になったと言ってきて



まぁドタキャンなんて

いつもの事だよねーなんていいながら

今日に変更になったのだけど



女の子2人と男の子2人の計4人の予定が

女子1人来れなくなり、

そしたら他の女子も、女子が1人だとお母さんが行っちゃダメだってー

となって来れなくなり。


男二人になったから別の子誘ったら?と

息子がその主催者のM君に聞いたら

席がフルだから3人はダメらしいと言ってきて。w



え?!もともと4人だったのに

3人ダメなの?!笑

って感じじゃん🤣🤣🤣



なんか2人は微妙だし(いつも遊んでるから)

そしたら行けないかもーーーって息子が言ったら

もうシェフにもメニューを伝えてあるのに!

って怒ってきたんだと。



だから、じゃあ行くよ。とM君にいったら

お前が行けないかもと言ってきたから

全てキャンセルした。だから今日はない。



って🤣🤣



この一連の流れはものの10分足らず笑い泣き



"行かない"とは言ってないのに

すぐキャンセルしたの?!って話でwww



そもそも彼は最初から親にも伝えてなかったと思うのよ。



いつもいつもそのM君と会うとか遊ぶとかなった時は

こーゆー問題が起こるの。

お母さんが厳しいってゆーかなんか

超お金持ちだけど色々ワケありな家庭で。



もう何度もドタキャンされたし

待たされたりもした。



こっちが呼んだ時は必ず来るけど

呼ばれる時は必ず一悶着ある笑い泣き



別にいいけどこっちはドライバーの時間制限あるし

引越しで忙しいし

テキトーなこと言わんで欲しいのよね。



16時に来いだの18時に来いだの

ほんとーに振り回されまくりで。



こっちがイライラしてきて

もう行くのやめろよ💢なんて序盤から言っちゃったよね。

Mくんに500円の日本のボールペンあげたことすら

後悔したわ。と思うくらい腹たっちゃって。笑



さらに、謝るどころか

うちの子が行けないかもとか言ったから

キャンセルになったんだと言ってくる始末。


そもそもテキトーなこと言ってるお前が悪いだろ!💢

って私は思うわけで。


モロッコ人って

ほんと、基本は人のせい。


てゆーか、

自分が悪いと思ったこと、ないと思う。


モロッコ人だけど

生まれてからずっと海外で過ごしてきたとか

そーゆー人じゃないと

関わることすら無理だわーーーって思う。


旦那は語研の時に

アラブ人の友達と出会ったらしいけど

アラブ人って基本みんなそうだよ。と



国籍や人種で人を見てはいけないし

モロッコにもいい人がいるのはわかってる。


だけど結果みんなほんとに同じで。

レストランの店員でいい人だねーって思うのは

その瞬間しか知らないから。笑い泣き

深く関わったらウザイなって思うと思う。


旦那も会社の人モロッコ人

嫌いじゃないけどほんとに腹立つよってよく言ってるしね。


ラマダンってゆーのもあるんだけど

モロッコ人の悪いところが全面的に出ていて

ほんとに嫌な国だなって思って

日本に帰ることになる笑い泣きこれはもう確定。笑


なかなか住めない場所に住んだのに

ほんとに残念だったわ。


ここで出会った人間で好きになった人は

全員モロッコ人じゃないしね。笑


10年後とかにもう1回モロッコ駐在とか

なったらいいなーって旦那が言ってたんだけど


私は一言


お一人でどうぞ。


と言って終わった。ウインク



あと4日なのに

なんの未練もない国でしたーーーー