ここに住んで🇲🇦
1年前からちょこちょこ
日本人奥様たちとランチしていて🍽

昨日もランチをしました😋🍴💕
最後のランチ泣くうさぎ


みんな3月に、同じタイミングで
モロッコを離れるという🤣🤣🤣


理由はみなさん
👶🏻🍼💓



すごいよね!!!
5人中3人がラブ飛び出すハート


だからみんな日本へ泣き笑い

私も日本またいでからの南アだから✈️


私もモロッコ生活
1ヶ月切りました真顔

スペイン人ファミリーを除けば
この国で仲良くしてくれた人たちは
みんなモロッコから出るので
モロッコになんの未練もない爆笑爆笑


まぁお手伝いさんはこの1年半
日曜日以外は毎日朝から夜まで
顔を合わせていたので
別れる時は寂しくなるのだろうか、、

私はわりとドライ?というか人前で泣くのが嫌いで
別れる時は笑顔で別れることが多いんだけど

いざサヨナラとなると悲しくなるのかなぁ


…今んとこ全くなくてさにっこり


ニューカレドニアに住んでた時は
いざ、帰国となるとすごく寂しくて
1人でドライブしながら涙してたなぁ赤ちゃんぴえん


そんなこんなを考えながら
とりあえず旦那がビザ申請を出来るだけスムーズにするために
来月一瞬手続きで日本に帰ってまたモロッコに戻ってくるので
その時に日本から持ってきて欲しい
お世話になった人に渡したいプレゼントを色々見てるのだけど…


なにをあげたらいいのかしら笑い泣き
イスラムだから食べ物って難しいよね

服…サイズが…不安

スペイン人家族には
1番下の末っ子ちゃんにはおもちゃあげようかなぁと探してて
いいのが見つかったんだけど
これ!!
7歳くらいの女の子、喜びそ~泣き笑い飛び出すハート
今はこんなのがあるのね。

私の時は
ポーリーポケットだったなあ。
今も欲しいけど。笑


ほんと、正直何をあげても喜ばれそうなものばかりで
日本のおもちゃのクオリティに驚きます。


11歳の男の子には一体何をあげようかな…


難しいよなぁ滝汗