最初につけたタイトルは

ほんとこいつら嫌いだわ~


でした。


というのも
下矢印
下矢印
下矢印

昨日、とあるママからグループチャットに

届いたメールの内容





えっっ。ポーンポーンポーン



お前らさ

私がこの間の息子が差別されてる件で

みんなに連絡したとき

いいねマークちょろっと付けただけで

なんも返信してこなかったよなぁ?!



って思って

私も無視した。



まじでクソほどどーでもいい。



そしたらまた来た。




ひたすら無視。

モロッコ人に絶対協力したくないし



そもそもモロッコにある学校で

なにをどうやって変えようとすんだ?






そして今朝来たメール。

いや、賛同してるのほぼモロッコ人。

1人だけボスニア・ヘルツェゴビナ人がいるが。


…だりぃ。ニコニコ



Y7牛耳ってるやつからの連絡には

返信すんのか。



なんかこの国のやつらって

"この人といるとどれだけ得か"

しか頭ん中にないんだよね。



完全にコネ社会だから。



だからほんとに嫌い。

金も権力もない私なんか眼中にないのはわかってるが。




いやまぁ損得関係、

別にあると思いますよ、そりゃあね。




だけど

自分自身には、ほとんどその気持ちがないから

めちゃくちゃイラッとするんだよね。




純粋に良かれと思って行動してるから

(もちろん裏目に出る場合もある)

お礼がほしいとか、なんかしてほしい

とかさ…


てか日本人あんまなくない?!!



親切にされたら何か返したいと思うけど


-返して欲しいからする-


は、あんまりない気がする。。

モロッコ人は

返してほしいからする

が、9割9分だね



と、ブログを書いていたら

名指しで来た…





ここまで来たら返さないわけにいかないのか…



ということで




私はその日は語学レッスン(←ちなみにほんとに韓国語)

があって行けません。すみません。

でもなが~い間、私もこの学校については

思うことが山ほどありました。

だけど私は英語ができません。


学校改善するのに署名等が必要あれば

喜んで署名します





とだけ返した。



どうせ私の返信なんかとくに必要じゃないだろうが、

@まで付けられた以上、息子の親だし一応な。



どうせ何も変わらないだろうし

そもそも国民性が変わらないと無理だろうよ



とあるSNSで

モロッコ人はヨーロッパ行くのに

ビザ取れないって書いてあって

ビザ取れない国民性って

まじでやばくないか?!って心から思う。



それに対して本人は

慣れているから、いつものことだから

と思っているのもやばい。



なんでそうなるのか

何がダメなのか


を考えなきゃいけないのに。



そう言われてるから仕方ない。

で終わらせるあたりが

やっぱ頭が足りねぇと思う。



結局私は、モロッコ出る1ヶ月前になっても

モロッコが嫌いでモロッコ人も嫌い



何も変わらなかった。



びっくりするネガティブ

愛着もない。寂しさもない。



旦那は

え、そんなに?!

俺はそこまでとは思わないけどなぁ

よかった事もあったし



と言ってたけど

それはサーフィン出来たからだよねにっこり

行ける時は週4くらいでいってたもんね



私、何一つ充実してなかったのに

なんで寂しさとか残らなきゃいけないの?

って感じにっこり



モロッコに住んで

ヨーロッパが近かったのは良かった


けど勘違いしてほしくないのは

モロッコが良かったわけじゃないからね


とにかくモロッコから出たくて

近いヨーロッパに旅行しまくってたわけですし。





てか私…

モロッコの悪口書こうと思ったら

永遠に書けるぅぅ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



で投稿ボタン、ポチしようと思ったら

そのお母さんから返信…




返信ありがとう。

でも忘れないで、語学の壁を感じる必要はない。

いつでもあなたを歓迎します。

翻訳アプリを使う必要がある場合でも、喜んで相談させていただきます。

必要な場合は会議の内容をすべてメールで送りますね🥰




って。







………








私のほうが極悪人か?!驚き





いや…でも国は嫌いなんだよ…


不安不安不安不安

 


これを全て旦那に話したら



でもよく考えてみ?

こっちがなんか言った時には1ミリもなんもアクションしてこなかったのに自分の時だけは@付けてまで言ってくるとか

結局そーゆーやつなんだよ

騙されるなよ




って。





いやぁぁぁあ!!もやもや

やめてぇぇえ!!!もやもやもやもや

混乱するぅぅう~!!!!もやもやもやもやもやもや





最終的に私の中の

悪の心と善の心がぐちゃぐちゃになったww