え!てか!
動画削除されてるやーーーん


最悪ムキー


なんでムキー


ダメなの?ムキー

写真は良くて動画はダメなの?
よくわかんないわーー


動画だけ削除するなら
記事ごと削除してくれよゲロー


これじゃなんのこっちゃわからんでしょチーン
全く😤



まぁいいや。

とりあえず韓国語わかったよ~ってことで。



そんでさ、次の駐在先では初の英語圏?

英語圏と言えるかは微妙なんだけど


私はこれから英語を習わないといけないの。

で、ほぼゼロから始めるのにっこり

どうしたらいいのかね??

DMM英会話やれって言われたんだけど

あれってさ、ほとんどしゃべれる人用だよね?


有難いことに耳が良い方なので

英語に関しては

普通に話せる旦那よりも

聞き取れる瞬間もあったりして。



だけど返しがほぼ出来ない…



お友達作らないといけないよね。外人の。

それが難しいんだけど不安

結局さ、語学ってアウトプットが相当重要でしょ?


フランス語に関しても

私はアウトプットしなさすぎて伸びなかったのよね


とゆーかこの国では

フランス語話す場所がほぼなかった



現地の友達が1人でもいればよかったのかもしれないけど…



こう見えて(どう見えて)

人見知り&ビビりだから

新規のお友達っていうのが中々作れないにっこり


でも絶対英語は話せた方がいいだろうから

頑張ってみようかなびっくりマークという意気込みはあるんだけどね



そしたら息子と二人で

🇺🇸旅行とか行けちゃうもんね

フロリダ行きたいもんね🏰💕︎



そんなこんなで

モロッコからあと2ヶ月で出るのに

荷造りなーーーーんもせず

処分しなきゃならないものもたくさんあるのに

買い物ばかりしてる昇天


マラガから帰ってきたらやろうと思ってたんだけど

体調崩し、その体調が未だに良くならないので

だらだらしてるオエーオエー



とりあえず最近買ったものちゅー

CELINEのベルトはずっと欲しかったんだよね


キャップも!!

年中使えるデニム🧢にしたニコニコ



この間、モロッコで唯一ハイブランドが揃う

モロッコモールのMaxMaraにて

レギンス購入!飛び出すハート


30% offになってて安く手に入ったよニコニコ

日本では在庫なしが多いみたいだから

ラッキーでしたちゅーちゅー



そして旦那は今、パリ出張へ!
月曜日に行けばよかったのだけど
日曜日の早朝に行ってもらって
アウトレットに行ってきてもらいました笑い泣き笑

セール&週末ってこともあり
めっちゃくちゃ混んでたらしい…

でも私の欲しいものは
手に入ったのでよかったデレデレ

セール期間のヨーロッパ羨ましいなぁ


2月にイタリア行く予定だったけど
次の駐在先の家と息子の学校を見に行かなきゃいけなくて
息子のholidayに合わせて1週間は使うから
イタリア無理そうえーんえーんえーん


ロンドンも今週末行く予定だったけど
ちゃんと予定が決まらず流れた😭


ロンドンは息子と2人で行く予定だから
2泊3日でいいんだけどねショック

とりあえずロンドンで
あのクッキーを買いたいんだよなぁ🍪

パディントン🧸と
ベイカーストリート
シャーロック・ホームズ博物館
チャリングクロス駅
(完全にコナン👓🎀)
あとビックンベンが見れたらそれでいいうーん

学校休んでいいから来週行ってこようかなえー?