お気に入りのローマ劇場下矢印



ここは無料で入れるよ風船

天気もいいし、座ってコーヒーでも飲みたいところでした笑い泣き飛び出すハート





バルセロナよりは

やっぱり田舎で、ゆっくりした感じ照れ





ピカソ美術館も行ってきたよ~🖼

息子が無料だからガイド機2つしか貰えなくて

私のガイド機は息子に奪われ笑い泣き



お陰様で

まじでよくわかんなくてウォークスルーw

ベンチある度に座ってあくび🥱



係の人が

私が絵の前を基本スルーしていくので

こいつ何しに来てんだ?

みたいな目で見てたわww



旦那はわりとじっくり見るから

このあと例の下矢印アルハンブラ宮殿に向かわないといけなかったし、

イライラしてたわ笑い泣き






マラガの迷路みたいな道
私結構タイプでラブ
下矢印



歩いててほんとに楽しかった!私は。笑




ここはなんかウィーン?ブダペスト?

に似てる通りだったなぁ

リスボンもそんな感じだったニコニコ


ヨーロッパだいたいこんな感じなのかな




イベリコ豚の生ハム!

飽きるほど食べた!爆


最終日はもうイベリコ生ハムはいらない。

ってなったほどチーンもやもや




上矢印ここのアルカサバさ、

めっちゃモロッコ感つよくなーい??


イスラム関わってるから

なんか見たことあるような感じでした。ガーン

モロッコ人観光客もめっちゃ多いし




そうそう、スペインといえば闘牛だよね🐮


でも闘牛の意味知らなくて

観たかった~チューなんて話してたんだけど


旦那が、

でも最終的に牛を殺すんだよね?って。



え?!そうなの?!ポーンなって

調べたの。


そしたら、牛と人間の戦いで

どちらかが死ぬまでやるらしい。


とくになんのためとか理由もなく。



動物の死も

人間の死も(確率低いが)

当たり前にどちらも目の前で見ることは無いし


観なくてよかったかもー。

と、なりました。


1つ勉強になりました🗒✍️ と。






まぁ開催は3月~10月までらしいので

美術館?的なところだけ入って終わったよ口笛






たくさん行きたいところがあったし

見所がたくさんある場所だったけど

3泊じゃ回るのは到底無理でした。チーン



あそこも行きたかったな

ここも見たかったな


が増えました笑い泣き


もう行けないけどね。赤ちゃん泣き


でも我が家の旅行の締めくくりで

"もっといたかったね"

という言葉が出たら大満足な旅行だったということ。(息子はどうか知らん。w)



初めてのパリは8日間行ったし

初めてのリスボンも9日間


もうまじでいいわ。

ってなったもん笑い泣き


それからはヨーロッパの旅行は

3~4泊にすることにしたてへぺろ

パリに関しては私はディズニー以外もう用はないな。笑


ニースとか、

もっと別の場所には行きたいけどね。


スペイン旅行はわりといつもコンパクト日程だから

毎回物足りなさを感じながら帰ってこれてるので

私はスペイン大好き笑い泣きびっくりマークびっくりマーク