友達が、

イッテQがモロッコだったよー!って

連絡をくれてチュー



Tverで知ってたから(見てはないけど)


もちろんロケ地はカサブランカではないけど

こーゆーの見て

モロッコ行ってみたいなぁって

思う人が増えないことをただただ願う。w



ホントに一部だけを切り取って

いい所ばっかり見せるのはやめて欲しいにっこり



現実のモロッコは

ひどいもんです。にっこり



まぁカサブランカ、ラバト、マラケシュ

にしか行ったことないモロッコ在住の私なので

(嫌いになってから国内旅行?ふざけるな!になり。)



正直1年半住んでいても

モロッコの事は何も知らない。



ただただモロッコ人がうざい

街が汚い、車がゴミのよう

毎日車のクラクションの合唱

パンオショコラのショコラがない



モロッコってどんなとこ?

って聞かれてもそんな事しか言えないほど知らん。



フランス語の先生(モロッコ人)

も、色々なところをおすすめしてくれて

とてもありがたいのだけど



今の私には"行ってみたい"と思う心ゼロ…



タンジェもフェズもシャウエンも

数々の映画のロケ地となった

アイトベンハドゥ(名前がもう無理)

ここも最初行ってみたいなぁと思ったけど

今では別に…。



旦那には何度も

後悔するから行こうと言われたけど



遠いでしょ?めんどくさい。で終わり。

別に後悔なんてしないにっこり


でももし行ったら、

私のこの超がつくほどのモロッコ嫌い

少しは変わるのでしょうか…大あくび