夜の19時頃から急にお湯が出なくなった
お湯がでない…というか
出てくるのはぬる~いお湯で
ずっと温度レバーをあげるも、
同じくぬる~いお湯。


私はもうシャワー浴びる気満々で
素っ裸だったのでもう浴びるしかなく、
ぶるぶる震えながらシャワーを浴びて…


それに加えて
家中の暖房がつかない。


どうやら燃料が切れてるとのこと。
いやーまだ寒いって。


ササッとだけカラダ拭いて
クシャミ、鼻水出まくりだったから
ほぼ濡れた状態ですぐパジャマ着たよね


たまーにさ旅行とかで
ホテルはお湯の使える量が決まってて
最後の人はほぼ水!みたいなことあるけど

ここはタンクじゃないと言ってたし
お湯がなくなることはないと聞いてたんだけど。


日本では10月末から5月頭まで
床暖付けてた私。

まだ2月です。
モロッコの方が少し暖かいとはいえ
それでも朝は10℃ほど。
寒いです。ふつーに。


暖房なし、お湯なし
冗談じゃない。

タイムスリップしすぎてる
とゆーか、火が炊けりゃまだいいわ。


おまけにWiFiまで遮断。
TV、iPadも使えない

一体なんの試練なのかこれは。