それは車のクラクションの音


日本ではクラクションを鳴らす時

危ないよ!って時

それから、青信号なのに一向に進まない車に対して

青だよ!って意味で鳴らす


まぁ私はね。


この国、モロッコでは



早く行けよ!

プーーーーーー


なんで進まないんだ!!!

ププーーーーーー


俺が先だ!どけ!!

プププーーーーーーー



意味もなく!

プププププーーーーーーーーー




です。

とにかくすごいクラクションの嵐



ほんっとうざいですマジで。


うっせんだよバカヤローー💢💢

と、怒鳴りたいほど。



こちらの方は皆、我先に。


人に迷惑をかけちゃダメとか

そーゆー心の持ち主の方は残念ながらいません。


なんかもう日本人には、、

いや私には耐えられない…この音。


なので最近はAirPodsで音楽を聴いて

息子のお迎えに行ってます爆弾


日本人でよかったと思うのと同時に

日本人だからこそ、こいつら許せないと思うことがたくさんあって、


この国で長生きすることは

私は無理だろうと、4ヶ月で思ったね。



てゆーか4ヶ月しかこの国にいないけど

その4ヶ月で私の寿命、10年は持ってかれたと思うおばけ


旅行と住むのとでは本当に違う、、、


モロッコは行きたい国の1つだった

テレビで見て、とても綺麗だったから。



私が見たモロッコは

カサブランカではなかったのかも。

カサブランカはとにかく

汚い、うるさい が、目立つにっこり



あぁ早く豚肉が食べたい。