こんな〇〇どうやって作るの?? | ハムの日常⁂iPadとともに

ハムの日常⁂iPadとともに

普段使っているApple製品やホワイトインテリアについて

フルタイムママ/即行動/ホワイトインテリア/iPad使い/ピンク/文房具/システム手帳が好き

私の講座に参加してくださった方から、よく嬉しい言葉をいただきます♡

「資料がわかりやすい!」

「すごい見やすい」

「見ているだけでワクワクする」

「いくらでも見ていられる」

 

私がお客様にお渡しする資料を作るときに心がけているポイントが3つあります。

 

①見ていてワクワクするようにする

②スマホでオンラインに参加している方でも見やすくなるようにする

③難しい言葉は使わない

 

この3点を意識するだけで、見た目がとってもよくなります♡

 

とはいえ、こんな言葉も・・・

「パソコンできるからそうやっていうけど・・・」

「一人じゃ分かっていてもできないし・・・」

「パソコン操作が苦手だからやり方もよくわからない」

 

このままでは、何も解決しませんよね?

何かを変えたい!!と思う時こそ行動です。

 

そこで、おとな女子のための講座が完成いたしました!!