【体験会レポ】本日最終日!!昨日も大盛り上がり! | ハムの日常⁂iPadとともに

ハムの日常⁂iPadとともに

普段使っているApple製品やホワイトインテリアについて

フルタイムママ/即行動/ホワイトインテリア/iPad使い/ピンク/文房具/システム手帳が好き

昨日の夜は【特別開催オンラインすごろく体験会】でした!

●本で興味を持ってくださった

●いつも講座がすぐにいっぱいになるけど、受けてみたいと思って申し込みました

 

もう最初から「素敵」エピソードいただきました!

 

いよいよ!体験会スタート!

が・・・・

先日のZoomアップデートの後、一通り機能をチェックして、操作できるのも確認したはずなのに・・・

トラブル発生!!!

「ミラーリングできない!」

何度かトライしたけどダメなので

「ブラックすごろく」口頭で!解説付きでシェアしました!

紹介したブラックすごろくはコチラ!!

今週はちょっとハードな仕事内容になり「理不尽」なこともしょっちゅう!

『わかってる』

『仕事だからもちろんやる!!』

『けど・・・』

『納得しているけどモヤモヤする』

『モヤモヤした気持ちを引きずりたくない』

スッキリ!!気持ちよく仕事をするために!!

ちょっと「ココロ」に引っかかるときは「とにかく吐き出す」

 

内容見るとすごい怒ってそうな感じに見えちゃうけど(笑)

「イライラ」というより「なんで??」みたいな気持ちのが強いんですよね(^^)

 

でも・・・そこで大したことない!!って思っているとどんどん蓄積が!

そうすると「ストレス」に感じちゃうので、いったん「気持ちの整理」

●気持ちよく仕事をするため

●ニコニコいられるように

●感情をコントロールする

●小さいこともためない

これを心掛けるようになっただけでも「大変化」します!

 

◆3分ブラックすごろくを試してみて

『あっという間の3分だった』

『今気にしていることがはっきりした』

『改めて吐き出せてよかった』

 

今日初めて体験したのにこんなにたくさんの『気づき』が!!

ステキすぎます!!

 

妄想タイムでは参加者さんのこともっと知りたいー!!と思い、『好きなこと』をたくさん聞きながら妄想(^^)

 

●ケーキ作りが好きだった

●gobeさんのスタンプ好き

●文房具や手帳の話

 

いろんな興味あることが聞けました!

『まだまだやりたいことあったなと思いだした!チャレンジしたい』

『楽しくも、ゆるりとした時間が心地よかった』

 

体験会終了後に素敵な声が届きました!!

 

 

また素敵な宝物が増えました!!

今度はゆっくり文房具のお話ししたいですね(^^)

 

そして【オンラインすごろく体験会】も本日ラスト!!!

こちらからお申込みいただけます!

image

【いつもブログを見てくださってありがとうございます】

先日の体験会の記事が公式ランキングに入りました!

 

【公式ランキング】いよいよ残り3回!!特別企画!

【公式ランキング】次男の幼稚園探し~初めての育児

 

 

■現在募集中の講座・WSはこちら

公式LINE

 

秘密のひとりLINEの内容や限定ペーパー配信!

WS・講座の先行案内はこちらから!登録おススメです

 

image

 

親子すごろくノート術ワークショップ

 

親子すごろくノート術は『すごろくノート術』を
二人以上で楽しめるようにアレンジしたものです!

子どもの本音が聞けちゃう!思春期男子ともできちゃう!!親子すごろくノート術ワークショップ詳細

 

image

 

『あなた自身の人生が輝く♡トキメキ講座』

いろいろ試したけどうまくいかない
「どうせ自分なんて」
と思っているあなたに!!

『あなた自身の人生が輝く♡トキメキ講座』詳細

image

 

 

『すごろくノート術』考案者の原麻衣子さんの本はこの2冊!

 『親子すごろく』の事例が「最速で夢をかなえる!すごろくノート術」 こちらのP.184に掲載されております。