【募集中】5月親子すごろくノート術ワークショップ★子どもの本音が聞けちゃう?! | ハムの日常⁂iPadとともに

ハムの日常⁂iPadとともに

普段使っているApple製品やホワイトインテリアについて

フルタイムママ/即行動/ホワイトインテリア/iPad使い/ピンク/文房具/システム手帳が好き

普段子どもと会話すると・・・

◆学校のこと聴きたいのに全く話してくれない

◆表現が苦手だから気持ちがわかりずらい

◆忙しい時に話しかけられると『あとにして!』『ちょっとまって!』言いがち

◆ゲームの話ばっかしてくるけどわからないし困る

◆ついイライラしちゃう

◆怒りすぎちゃったなぁって自己嫌悪

 

こんな風に思ったりしませんか?

 

ついつい怒鳴ってしまって『言い過ぎたなぁ』って後悔したり、仲直りしたいげど拗ねちゃってるし・・・どうやって仲直りしよう。

 

とってもわかります。

これはぜーーーんぶ昔の私なんです。

 

そんな私が変われたきっかけは『親子すごろくノート術』なんです!!

 

◆親子すごろくノート術ってなに?

親子すごろくノート術は「すごろくノート術」を親子用にアレンジしたものです

親子は2人でも3人でも複数でもOK。

男の子も女の子も年齢は関係ありません。

逆に「今リハビリ中の母親とすごろくしたい!」という声も頂いてます。

『GWになにしたいか』を親子会議してみました!!

子どもたちは好きにしゃべっているのを私が書記しました!!

image

しゃべっているまま書いていくので『走り書き』でOK!!

 

普段ついつい怒ってしまったりしてしまいがちだったけど、今ではこんな感じで楽しく親子時間を過ごしています!

 

image

 

『ママとゲームしよう』

『どっちでもいいよー』

 

👆今まで『別に』とかしか言わなかったのに『どっちでもいいよ』って嫌じゃないんだぁーーー♡

うれしーーーい!!

 

『じゃあ、やろう』

『なにするの?』

『ママのクイズに答えてー』

『わかった』

 

👆会話つづいてるー!!

 

『それでは第1問!!』

『これなんでしょうーー?』

 

『ブーーーーーーはずれ!!』(爆笑)

『ええーーーーーー』(爆笑)

 

👆私の絵心がないので子どもが大爆笑しております(笑)

 

『なんだと思う?』

『わかんないよーーー』(爆笑)

 

『答えは:スティッチ!』

『全然わかんなかった』(笑)

(ごめんなさい(笑)もっと絵の勉強しますね(笑))

『ええーーーー』

『こんなにわかりやすく』

『書いたのにーーーー?!もぉ((笑)』

 

『絵心ないのに書くから・・・』

『それは内緒・・・』

(子供に慰められました(笑))

 

こんな他愛ない会話も「親子すごろく」でやるとニコニコしながら楽しめました

 

これが楽しかったのかたまに

『この前やったやつまたやろう!』

『書くもの持ってる?』

なんて嬉しいこと言ってくれる機会も!!!

 

これを書いてくれたのは、中学2年生の息子です!!

中学生男子もやってくれるんです!!!

 

思春期男子の悩みも少しづつ教えてくれるようになりました!

 

デリケートなこともすんなりと話してくれる!

聴きたかったことを自分から話してくれる!!

 

気になりますよね☆

 

この『親子すごろく』を体験してもらえるワークショップを開催いたします★

 

親子すごろくノート術で話し方や聴き方をマスターしちゃいましょう!

 

親子すごろくをするとこんなに素敵なことが!!

『子どもの本音が知れる』

『ゆっくり会話ができる』

『会話が残るから思い出にもなる』

『お母さんと秘密の話ができる』

子どもの本音が知れたら最高ですよね

 

『でもうちはまだ字が書けない』

『男の子だからやってくれない』

 

そんなことありません!!

私の家は男子二人ですが親子すごろく楽しんでます!

 

参加された方の感想をシェア★

●いつもなら怒鳴ってしまう場面でも落ち着いてはなしをきくことができました

●子どもが書かなくてもいいんだ!が目からうろこでした

●ハムさんに話を聞いてもらえてスッキリしました!!

●子どもにもこのかかわり方が大切だなと改めて思いました

●『できそう!!』これなら自分でもできそう!!

●ワークショップが終わったら娘が興味をもって『教えてー』って興味を持ってくれました

●普段グチグチ話してたのにとっても楽しそうに会話していたのでびっくりしました!

 

たくさんのうれしい声が届いてます!!

 

【よくいただく質問】

◆まだ子供小さいからできませんよね・・・

大丈夫です!!

おしゃべしができる頃のお子さんとなら、お母さんが書記をしてあげることで「親子すごろく」できちゃいます!

 

◆中学生くらい大きくなったらやってくれない?

我が家は『男子2人』『中学生』『高校生』ですがやってくれます!

 

まずは気軽に『親子すごろく』を体験してみてください!

 

 

5月の親子すごろく

ノート術ワークショップの

日程はこちら!!

5/3  ㈰ 10:00~12:00

5/21 ㈭ 21:00~23:00

image

【親子すごろくノート術ワークショップ】

時間 : 2時間

参加費 : 5000円(税込)

原麻衣子さんのサイン本付き : 7000円(税込)

 

 

 

そしていよいよ

明日4/29 ㈬ 10:00~

『あなた自身の人生が輝く♡トキメキ講座』リリース記念【1dayセミナー】の募集が始まります

 

◆1dayセミナーでは、『本気で変わりたい』と思っている皆さんとたくさんおしゃべりしたいと思います!

◆そして・・・参加していただいた方には『特典』を用意しております

 

『あなた自身の人生が輝く♡トキメキ講座』リリース記念【1dayセミナー】のお申し込みはこちらから

 

4/27より公式LINEにて、先行募集されていただきましたが事前からチェックしていただいており、開始直後にお申し込みや嬉しい声がたくさん届いております!

 

◆楽しみです!

◆お話たくさん聞きたい

◆講座も受けたいと思っています!!

◆早く参加したいーー!

 

と嬉しい声が届いています!

 

『変わりたいのに変われない』

何度もやってみた、、、

でも上手く出来なかった

なんでなんでなんでーーー。

 

自己嫌悪になったり、負のループになりますよね。

 

私も昔そうでした。

『こうなりたい』と思っていても・・・なかなか変われない

 

『どうせ自分なんて・・・』が口癖でした。

でも・・・

そんな私でも『変われたんです』

 

●なんで?

●どうして?

●どんなことしたの?

 

○○手帳とか

今までさんざん試してきた

けど・・・思うように自分が変われなかった?

 

自分なりにいろいろ試したけど変われなかった

って思っている方いらっしゃいませんか?

●いろんなのやったー

●自分で試してみた

●何がいけなかったの?

●どうして変われなかったの?

●なんで、なんでー

 

でも・・・

でも・・・

 

『変わりたい』

本気で変わりたいと思っている方におススメ!

 

ゆっくり寄り添えるように

みんなの笑顔を想像しながら創りました。

 

 

完成いたしました!!

リリース記念として【1dayセミナー】を開催いたします。

私のビフォーアフターなど実体験をお話しさせていただく予定です!

 

ハムの公式LINEでは先行募集や講座の詳細など

最速でお届けいたしますので

気になる方は公式LINEへ!!

 

【@580otdwo】で検索!!
昨日『あなた自身の人生が輝く♡トキメキ講座』リリース記念の【1dayセミナー】のご案内をさせていただいたら、早くも嬉しいお声いただきました❤️
●なになになにー?!
●気になるーー!
●是非参加致します!
●楽しみー!

など早くもたくさんの声が届いてます!!
嬉しいーーー❤️
『気になるけど昼間は仕事で参加出来ないから遅い時間にもやって欲しい!』というリクエストを頂きました!
他にも『夜のがいい!!』という方がいらっしゃるようでしたら【追加開催】しようかと思いますのでぜひご希望お聞かせください❤️


そして、、、『あなた自身の人生が輝く♡トキメキ講座』は6月リリース予定です!!オンラインで対応になるので講座は【限定4名】となります!
人数に限りがあるため先行募集で締切になる可能性が高いので、気になる方は公式LINEで最新情報チェックお願いします❤️

 

 

 


 

 

【開催する人がどんな講師か知りたい】

 

 

 

 

 

LINE公式で情報配信中!!!

 @580otdwo

 

 

 

 

『あなた自身の人生が輝く♡トキメキ講座』

 


○○手帳とか

今までさんざん試してきた

けど・・・思うように自分が変われなかった?

 

自分なりにいろいろ試したけど変われなかった

って思っている方いらっしゃいませんか?

●いろんなのやったー

●自分で試してみた

●何がいけなかったの?

●どうして変われなかったの?

●なんで、なんでー

 

でも・・・

でも・・・

 

『変わりたい』

本気で変わりたいと思っている方

 

そんな方におススメ♡

 

寄り添うようにゆっくりと

時には笑いながら楽しく

最後は最高の笑顔になるように

 

『なりたい自分』『理想の自分』になれるチャンス!!

 

『あなた自身の人生が輝く♡トキメキ講座』リリース記念【1dayセミナー】開催決定!!

私のビフォーアフターなどたくさんお話しさせていただきます!

5/11  10:00~11:00

5/16  21:00~22:00

5/18  13:00~14:00

 

4/27より公式LINEにて先行募集開始いたします。

 


 

 

 

 

 

ハムの公式メルマガ登録

 

 

 

 

 

 

普段使っている文房具や

すごろくノートでオススメグッズ
 

 

 

 

 

LINE公式で

配信中!!

 普段なかなか見せられない

すごろくノートの中身や

iPadバージョンすごろくの中身や

親子すごろくの中身などを
定期配信していく予定です


LINE公式はこちらからどうぞ

【@580otdwo】

で検索

またはこちらをクリック