108さんが良く言っている、願望=実現

今まで私は、願いを意図して、それが叶っている時のような波動(いい気分)でいれば、ベストタイミングで願いが叶うと思っていました。


なので、日々いい気分でいられるようにして、「こんないい気分でいるんだから、願い叶うおねがい!」とやっていたんですキラキラ


引き寄せの法則でいったら、それはある意味正しいのかな?とは思いますが、(いい気分でいたら、同じような気分になれる出来事が引き寄せられる)
願望実現で考えると少し違うのかもアセアセ



HAPPYちゃんもあまり引き寄せという言葉は使いたくないと言っていて、それはなぜかと言うと、引き寄せる=今は叶っていないが前提になってしまうんですよねキョロキョロ


そうではなくて、願いが浮かんだその時点で、もうその願いは叶っているんですキラキラ


叶っているんだけど、今までの過去の記憶とか目に見えていないという理由で、自分が叶っていると信じていないから、それが現実に反映されて叶っていないと思われるような現実を展開してしまっているんですよねアセアセ


例えるなら、もう願いは叶っている=目の前にサンサンと太陽は明るく照っているのに、エゴからくる観念(◯◯だから、叶っていない)によって自分で自分の目にサングラスをかけて、「暗いよー!明るくしたいよー!」と言っているみたいな感じガーン






ただ、そのサングラスを外せばいいだけなんですよねハート最初のうちは、そのサングラスが何なのかを自己対話して見つけて、外すのがやりやすいのかなー?と思います。


相変わらずエゴちゃんは「もう叶ってるって、どこにそんな証拠があるの?!」て暴れています傘が、エゴが叶っていないと感じているから、叶っていないもただの私の観念なので、いくらエゴちゃんが騒ごうが叶っていない証拠にはならないんです。



だから、ちょっと前まであった「いつになったら叶うのかなー?」がなくなりましたおすましスワンふんわり風船星…というか、たまに「いつになったら現実化するの?」というエゴの声が出てきたとしても、いくらそう思おうが叶っている!と思えるようになりました乙女のトキメキ


もう、脳内ぶっ壊れてますね。笑

…でも、逆に脳内ぶっ壊れていなくても叶ってるんです。脳内ぶっ壊れてると叶うになると、また要らない観念をつけてしまいますもんねガーン


まだ認識の変更がされていない頃は、達人さんたちの文章がなんだかふわふわ掴み所がない感じに思えて、「どうしてもっと具体的にわかりやすく書いてくれないんだろう…」なんて思っていたんですがタラー今思うと、それは願いは初めから叶っていると思える方法を達人さんたちは教えたいけれど、具体的に書けば書くほど、逆にそうしなければ叶わないという余計な観念を植え付けてしまう恐れがあったからなんだなとわかりましたキラキラ


だから、今達人さんたちの文章を改めて見ると、うまく余計な観念を植え付けないように説明しているんだなーと感心します流れ星









▼オーダーメイドのパワーストーンブレスレット販売していますキラキラこちらからどうぞ↓