なんだか最近、 一気に引き寄せについての理解力が上がっている気がしたので、ふと思い立って久しぶりに108さんのザ ・チケットを読んでみましたウインクキラキラ

そしたら、なんと…!今までわかるようでわからなかった第7章、完全に腑に落ちてましたキラキラ


てか、願ったら=叶う、叶うためには何の条件もいらなくて、叶うために必要なものは何ひとつないよ。という事をひたすら書いてあるだけだったんだ!

前に読んだとき↓

↑のブログを書いたときに、とりあえずこれ以上深追いすると思考グルグルで嫌なループにハマりそうだったので、とりあえずハイヤーセルフに「108さんの言っている事が完全に理解できますように」と意図して放っておいたんですうさぎそしたら叶っちゃいましたハート


同じ文章を読んでいるだけなのに、前と今とでは全然入ってくる感覚が違うんです。これが波動が変わった…という証拠ですね流れ星


とりあえず、今の私の言葉で108さんの第7章を伝えるとすると、今までの私は「パートナーが欲しい」という願いがありましたが、引き寄せの法則について知る前は、そもそも「シングルマザーは彼氏を作るのが難しい」と思っていました。←これが私が持っていたいらない観念①

その後、引き寄せの法則について学び、シングルマザーだから とか関係なく、願ったものは叶うのだとは理解できました。ただ、それで願ってもなかなか叶わず…


それは何故かというと、私が気がついていなかっただけで、潜在意識にはまだまだいらない観念が隠れていたからなんです。

その観念はというと、「例え病気だといっても、生活保護を受けているような人は恋愛対象に見てもらえない」と言うもの。←いらない観念②

そしてそれと同時に、そもそもなぜ私は彼氏が欲しいのかと自分に問い続けていったら、「私の生活を支えてくれる人が欲しい=お金の心配をしない生活をしたい」だったんですドクロ


潜在意識が叶えてくれるのは、この深掘りしていった先にある本心からの丸裸の願い。なので、この本心からの願いは元から叶っていた…ということだったんですアセアセ


なので、これに気がついた時点で私は改めて今度は「生活を支えてもらうとか関係なく、ただパートナーが欲しい」というオーダーを出しました!この願いについても、実は違う本心からの願いが隠れていないか?と探りましたが、今度は本当に本心からの願いだと思いますうさぎキラキラ


で、このオーダーを出すときは、観念を0にしなくちゃいけないんです。というか、観念があっても叶いますが、その観念に沿って叶ってしまう。(例えばバリバリ仕事出来るような人は彼氏ができる…という観念があったとしたら、自分が実際に仕事バリバリできるような状態になった時点で叶う…というように。)でも、そんな観念は無くても叶うので、ただ私が願ったら、なんの条件も無しに叶うよということが108さんが伝えたいことなんだと思います。自分でそれが腑に落ちたら、叶うために何かする…というような思考にはならないし、願った時点で叶っているのでもう叶った後の意識の状態になる=それがそもそもチケットは最初から要らなかった…ということなんだと思いますハート


今までよく潜在意識の達人さんが言っている「なる」というのは、「なりきる」ことだと勘違いしていて。
彼氏がいる私に「なる」としたら、もう彼氏がいるんだから自分のケアしっかりしなくちゃーとか、料理のレパートリー増やさなきゃーとか。

でも、それは結局は三次元的な行動面でなりきっているだけで、達人さんが言っているのはそういう事ではなくて、目に見える行動でなるのではなくて、目に見えない意識のことを言っていたんだ。


だから、もちろん思考の上ではまだ自分に彼氏がいないということはわかっています。が、いなくてももういるような安心感というか、満足感というか…意識の方なんですよね。あー、でもやっぱり言葉にするのって難しいアセアセアセアセ


とりあえず、自分でも確認するために長々と書いてみました♪何かしら参考になったら嬉しいですラブラブ